読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイヤー・ホーリーのええ物語り

バイヤーの仕事を通して、たくさんの素晴らしいものとの出会いがあります。その商品の持つデザインの由来や素材への拘り、生産地の背景にあるストーリーを独自の視点で伝えていきます。

木のラジオ

最近では、中々 目にすることが少なくなった「置き型ラジオ」。

チューニングを合わせて聞いていた頃を、懐かしく感じます。

今日はそんなラジオを再び手に入れたくなるような素敵な出会いをご紹介したいと思います。


では、ご覧下さい。


まずは、普通のラジオとして使用できます。

(AM・FM受信可能)

magno 木のラジオ | AssistOn


f:id:Pipeline:20150529190024j:plain


続いて、iPhoneiPodの外部スピーカーとしても、使用できます。

f:id:Pipeline:20150529190028j:plain


 そして、ギフトとして喜んでもらえるパッケージ。

f:id:Pipeline:20150529190240j:plain

段ボール紙をくみあわせて、留めヒモで固定し、接着剤なども一切使用しないパズルのような仕組み。

f:id:Pipeline:20150529190030j:plain

ヒモを外すとパッケージの外枠が倒れて、中からこの「木のラジオ」が出てくる仕掛け。


このラジオ、アンテナ以外の外部パーツは全て、木で作られています。

シックな雰囲気をもった黒檀と、柔らかな印象があるアガチス材のコントラストが美しい、独特の雰囲気をもち、ひとつひとつがハンドメイドでつくられています。


インテリアとしても楽しめる素敵な一品です!