読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイヤー・ホーリーのええ物語り

バイヤーの仕事を通して、たくさんの素晴らしいものとの出会いがあります。その商品の持つデザインの由来や素材への拘り、生産地の背景にあるストーリーを独自の視点で伝えていきます。

ネックレスでアロマ効果を

唐突ではありますが、私の故郷は福島県です。

こういったお仕事をさせて頂いてる中で、

同郷から生まれた商品には、少し想い入れを持ったりします。

 今年の2月の展示会で出会った、福島県会津地域の伝統工藝の会津木綿を、地域の力を結集して、日々の暮らしになじむように、商品プロデュースしているブランド IIE(イー)を紹介します。

 

展示会場に陳列されていた商品の中で特に目にとまったのが、

こちらです!

 

 

f:id:Pipeline:20150610205801j:plain

 この商品はペンダントガラスのついた、ネックレスです。

  


カラーバリエーションも豊富で、お好みの色から選んでいただけます

f:id:Pipeline:20150610205809j:plain

 


実はこのネックレスは、普通のネックレスとは違った特徴があるんです。


ご覧ください。 

 

f:id:Pipeline:20150610205816j:plain

注射器?

 実は、ガラスの中にアロマを入れているんです。

お好みのアロマオイルや香水を入れ、香りを楽しむペンダントで、身につけると体温で温まり、ほのかにアロマが香ります。


f:id:Pipeline:20150610210425j:plain

引用元:タビノキセキ×IIE “会津木綿コラボ” アロマペンダント *クリア :aroma-CL:IIE SHOP


この布地は会津木綿を1本1本手織りで編まれており、またガラスもひとつひとつハンドメイドされています。


そんな温もりを感じさせてくれる優しいデザインと色合いが、様々なシーンで身につけていれますよね。

アロマオイルの香りは脳をリラックスさせて、仕事の効率などもあげてくれるそうです。

一石二鳥のストーリーあるアイテム、

お勧めの逸品です。