読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイヤー・ホーリーのええ物語り

バイヤーの仕事を通して、たくさんの素晴らしいものとの出会いがあります。その商品の持つデザインの由来や素材への拘り、生産地の背景にあるストーリーを独自の視点で伝えていきます。

木の薫りを楽しむ珈琲ドリッパー

今日は、珈琲を木の薫りを楽しみながら、手間なく味わえる商品をご紹介します。

その商品は、木製コーヒードリッパー カナディアーノ(Canadiano)。

本場カナダの天然木材から作られています。

珈琲の淹れ方はシンプルで、カップにのせて、中にコーヒー豆を置き、お湯を注ぐだけで、天然木の香りをふんわりと含んだコーヒーを簡単に楽しむことができます。

 

それでは、ご覧ください。 


f:id:Pipeline:20150714211957j:plain

紙フィルターを使わない簡易なスタイル。

ドリッパーに金属フィルターが装着されているため、紙フィルターやこし袋などは一切不要で、そのまま豆を入れてお湯を注ぐのみです。

また使用後は、水による簡単なすすぎだけでよく、食器洗剤も不要の優れ物。




f:id:Pipeline:20150714212042j:plain

携帯性にも優れ、アウトドアとして屋外への持ち出しにも便利です。



f:id:Pipeline:20150714212105j:plain

 出典:Canadiano Japan 木製コーヒードリッパー Canadiano White Oak / 白樫 (ホワイトオーク)

 パッケージの箱もつき、ギフトなどにも喜ばれます。


こちらのブランド「カナディアーノ」は、アヴニールジャパン株式会社が日本総代理店 として、日本国内向けに販売しております。

カナディアーノは、カナダの職人が、本場カナダの天然木の素材を活かし、簡単にかつかっこよくコーヒーを淹れられないものかと知恵を絞ってあみだされた製品であるそうです。


香ばしい珈琲の薫りと、天然木の優しい薫りのコラボしたひと時を、是非堪能してみたいものです。