読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイヤー・ホーリーのええ物語り

バイヤーの仕事を通して、たくさんの素晴らしいものとの出会いがあります。その商品の持つデザインの由来や素材への拘り、生産地の背景にあるストーリーを独自の視点で伝えていきます。

ハンドメイドならではのガラスアクセサリー

今日紹介するのは、 手加工にしかできないガラス商品を、職人がひとつひとつ丹念に製造・販売するHARIO Lampwork Factory です。
 
HARIOランプワークファクトリー株式会社は、1921 年より90 年の間、ガラスを作っており、創業当時は職人がひとつひとつ 手作業により、理化学器具や食器を作っていたそうです。
のちに機械製造を進み、工場に人の姿も少なくなりました。
そこで同社は再び原点に立ち返り、ガラス職人が丹念に作った作品をお届けしたい、また手加工の技術を次の世代に残したい、そんな思いでこのブランド「HARIO」を立ち上げたそうです。
 

それでは商品をご覧ください。

笹の葉をモチーフにしたペンダントネックレスです。
チェーンは真鍮に本金メッキで仕上げています。
f:id:Pipeline:20150627170908j:image

出逢う人に気持ちいい風を送ってくれそうです。
f:id:Pipeline:20150627170922j:image
出典:ネックレス サラサラ HARIO Lampwork Factory


続いは、同じ葉をモチーフにしたピアスです。

f:id:Pipeline:20150627170937j:image

f:id:Pipeline:20150627170951j:image



これからの季節にとても相性がよく、個性を演出する素敵なアイテムです。

この夏におひとついかがですか?