バイヤー・ホーリーのええ物語り

バイヤーの仕事を通して、たくさんの素晴らしいものとの出会いがあります。その商品の持つデザインの由来や素材への拘り、生産地の背景にあるストーリーを独自の視点で伝えていきます。

暑い季節のお供といえば

こんばんわ。

近頃は気温も上がり、

外でのアクティビティが気持ちよい季節に

なってきましたね。

 

バーベーキューにはもってこいの時期です!

(ちなみに今日、僕の嫁は海でBBQしていました。

 羨ましい。。。)

 

ということで、

本日は暑い季節に恋しくなる◯◯

ぴったりなものをご紹介します。

 

 

f:id:Pipeline:20150522215453j:plain

 うすはりタンブラ | 松徳硝子


そう、ビールです!

見てください、この美しいたたずまい。笑

きれいですね~。つい手を伸ばしたくなる。 

 

f:id:Pipeline:20150522215604j:plain


そのビールを存分に美味しく見せるこのビアグラス。

この素材に使われてるうすはり硝子は、

手に取っても重さを感じない位軽いんです。


創業大正11年の松徳硝子、

深い歴史から生まれた確かな技術があるからこそ、

この薄さを実現できてるんですね。


ビールのTVCMなんかでも、

よく取り上げられてるみたいです!


皆さん、飲みたくなりましたか?

もう僕は我慢の限界です!笑